Kanaguの日記

Kanaguの日記です。たまに勉強の記録。

書くことがない

 家にいるかマンガ喫茶にいるか、というような生活を送っていて、何も書くことがない。強いて言えば、自分のマンガ読解のスピードと記憶力、解像度の低さに悲しくなっているだけだ。ここ一週間で、まあまあの数の漫画を読んだと思うが、全くと言っていいほどパッと頭にエピソードが浮かんでこない。何を読んだかすら既にあやふやだ。なんとなくの記憶で人生を過ごしている。

 呪術廻戦を今更ながら読んだ。超面白い。自分の中では、パパ黒と五条の先頭がピークだった。死滅回遊編は、小物が戦ってんなあという感じのが続いてしまい、いまいち乗れなかった。

 最近、家では割と本を読んでいる。自分のスタイルとして、一冊の本だけに集中するということができなくて、4冊くらいを並行して少しずつ読んでいるので、全体的に進捗が悪い。本当は、一冊をガンガン読み進めたいが、集中力と脳のメモリ的に難しい。最近、読んでいる本は以下の通り。

 

 

 

 読んでいる本がちょっと意識高い高校生みたいで辛い。

 あとは技術書もちょこちょこと読んでいる。

 いつ読み終わるだろうか。